岩登 教室 STM アルパインガイド 佐藤達也

ご案内

OfficeSTMのご案内

Office STMに関するご案内

Office STMでは、アルパインクライミングに関する総合的な技術の習得をめざす「STMクライミングスクール」、遭難の防止やトラブル対応など実践的な技術を身につける「レスキュー講習」などを開催しています。くわしくは下記をご覧ください。
そのほかにも、縦走やバリエーションルートなどのガイドプランもございますので「スケジュール」をご覧ください。
個人山行のガイドなどご要望にもお応えしますので、ご不明な点などございましたら、お気軽に「お問合せ」ください。

STMクライミング・スクール

STMクライミングスクール

【 目的 】
アルパインスタイルでの夏、冬オールマイティーな登攀をめざし、総合的な技術とパートナーとのレスキュー技術の習得を行います。

【 内容 】
毎月1回 週末に開催します。
関東各地の岩場(ゲレンデ中心)として実技を行い、技術の習得をめざしていきたいと考えています。
夏冬2年間でスクール卒業のカリキュラムとします。
詳細は… 詳細はこちらをご覧ください。

メールでお問合せ←お問合せはこちらをクリック

インドアクライミング・スクール

インドアクライミングスクールのイメージ

2月よりOffice STMクライミングスクールと浦山クライミングスクールとの合同企画で「インドアクライミング・スクール」を開催致します。
初めてクライミングをする方からリードクライミングを覚えて5.10aの壁突破を目指す方が対象です。
カリキュラムに沿って無理なく少しずつレベルアップしていく講習を行うため、初心者コース(隔週4回)と経験者コース(隔週6回)の2つのコースをご用意しました。

「登っちゃおう!」はクライミング初心者コースです。
詳細はこちらをご覧ください。

「目指せ!10a!」はクライミング経験者コースです。
詳細はこちらをご覧ください。

レスキュー講習

レスキュー講習イメージ

【目的】
遭難の防止や発生したトラブルへの対応など、色々な状況に対してのレスキュー技術を実践的に身につけていただきます。

【内容】
レスキュー講習では、初級・中級・上級のコースがございます。
詳細は… 詳細はこちらをご覧ください。

メールでお問合せ←お問合せはこちらをクリック

参加のお申し込みにあたりまして

詳細は…参加申込にあたって
参加のお申し込みにあたりまして、ご確認いただきたい事項をまとめています。
詳細は…

グレード表

グレードは山行のレベルを簡便に表したものです。参加を検討される際の目安としてお考えください。

佐藤達也プロフィール

佐藤達也です!日本アルパインガイド協会 認定アルパインガイド資格
社団法人 日本山岳協会 指導委員会
東京都山岳連盟事業部 専門委員
日本モンブランクラブ会員
山岳同人マーモット 会員

愛車はハーレデビットソンFXWG1982年製所有

Office STM 連絡先

その他の情報!

アルパインガイドになりませんか?

ガイドになるお手伝いを致します。どうしたらガイドになれるの?書類審査の書き方や、山行歴が足りない場合など、ご相談下さい。
詳細は…詳細はこちらをご覧ください。

登山装備について

装備とは衣服、自身装備、携行品に分かれます。
季節によっては衣服、登山形態(縦走、登攀、沢登り)等によって諸々の装備は変ってきます。 詳細は…
詳細はこちらをご覧ください。

STMについて | サイトマップ | プライバシーポリシー | お問い合わせ | メールお気軽にメールください! | ©2007 STM
inserted by FC2 system